
繊維を取り除いた部分を乾燥したものは、工業製品として重宝されています。断熱性、防音性、調湿性、計量で作業が容易であること、環境にやさしい点が魅力です。利点が多いため、強度が必要でない場合に多用されます。
遺跡内でも屋根がないところもあるので、帽子はマストで準備し、日焼けが気になる方は薄手の長袖の羽織れるものがあればベストです。
麻は、人類最古の繊維と言われ、日本でも、縄文時代から利用されていたことが、遺跡などからわかっています。
適切な食事の摂取は、健康的な睡眠習慣を維持し、体内のリズムを整える役割を果たしています。
その時代にはアンコールワット以外にも多くの寺院が築かれており、それらをまとめた“アンコール遺跡群”として世界遺産に登録されています。
近年では、ヘンプを原料としたプラスチックやバイオ燃料の研究も進んでいます。ヘンププラスチックは、軽量で耐久性があり、従来の石油由来プラスチックに代わるエコフレンドリーな素材として注目されています。
アンコールワットは外側から第一回廊、第二回廊、第三回廊と、中央に行くにつれて高くなっています。
また、サプライチェーンの拡大により、関連産業も活況を呈しており、経済全体に好循環をもたらしています。
そして、もちろん公園には欠かせない「シーソー」と「ブランコ」もありますよ!
さらに、探知犬が誤って麻薬を噛んだり、口に入らないように、常に注意が払われています。
嗜好用としては、不眠症やストレスを抱える人やスポーツ選手に好まれます。
麻は、あらゆる部位を活用することができます。茎の皮は繊維として、葉は医療品や飼料・肥料に、種子は食用に、根は土壌改良などに利用できます。
麻とプラスチックというように、今までは考えも及ばなかったことが、技術の進歩によって実現しています。まさに、麻とプラスチックの夢のコラボです。さらなる進歩が期待されます!
特徴としては、副作用が少ないこと、安価であること、品種が豊富なため個人差・病状差に対応できること、難病に有効であることが挙げられます。 read moreread moreget more info ・大麻草の品種